事務所リノベ はじまり

DESIGN SIDEの事務所は、築56年の古さを活かしたリノベーションをしています。「無骨でユーズド感がある」、ざっくり言うと「古いまま」なんですが…(汗 出来るだけリーズナブルに仕上げたかったので、ど素人ですが試行錯誤しながらDIYしています。

現在の事務所に移るまでは、自宅の一室を作業場兼デザインルームとして使用していたのですが、お客様の対応や書類・荷物の置き場に困り、法人に変更した勢いで事務所を作ろう!と妄想が始まりました。賃貸・購入、場所、金額etc‥もろもろ考える事は多いはずですが、朝の散歩中に見つけた近所の物件を浅慮の末、購入しました。大丈夫なのか…。

リノベ前の事務所
当初は全く完成図が思い描けなくて
大丈夫か?!と不安だらけでしたが
やっちゃえOSSAN!前進あるのみ
軽天で下地組み
石膏ボード貼り付け

この時期は、毎朝ウォーキングがてら見学に行くのが楽しみでした。さすがプロの職人さん方は仕事が早い!ここまであっと言う間でした。

ガルバリウム鋼板の外壁にお着替え

外観は元々のタイル張りを生かしたかったのですが、劣化が激しかったこともあり断念。耐久性が高いガルバリウムの外壁となりました。

ほぼほぼ下地が出来上がったところで、いよいよDIYの日々のはじまりです。